ワークショップの個性的な作品たち

先日のワークショップでの子どもたちの作品をご紹介します。
○ ○ ○ ○ ○
だいたいは小学校低学年の男の子たちですが、本当に個性いっぱい。
○ ○ ○ ○ ○
ボディの縁取りとタイヤの色分け、ルーフの紫色もポイント。
反対の左側。助手席側のハートがカワイイ。
こちらはストライプが特徴↓↓↓左向き↓↓↓
タイヤの色を左右で違えているのがポイント↓↓↓右向き↓↓↓
こちらはとてもシンプルな窓とボディのブルーとタイヤの黒。
最初はこれで完成でしたが…お母様が所用で少し席を外され待ち時間出来たので加筆。すると
タイヤのホイールとランプ類を入れアップグレード感バツグン。
たくさん描くのでは無く、ポイントだけに出来るセンスがステキです。
○ ○ ○ ○ ○
そしてもうお一人。
こちらも左右で色分けしてホイールも描き込み。車の特徴とらえてます。
好きな形を選び好きに塗る。ただそれだけですが、個々の感性が光ります(^_^)
○ ○ ○ ○ ○
さてさて、ここからは管理人が羽根つきの立体に着色しましたのお試し例。
木目もシンプルなドラゴンですが、↑↑↑↑↑
子どもたちが好きそうなエメラルドグリーンとピンクで火の龍風?
反対側は白と水色にパープルのラインを入れ氷のドラゴン風。
そしてペガサスは最初にグレイでベタ塗りしてから白でアクセント。
この子は両面塗りにして立体感を出しました。
今気付いたのですが、タテガミの前から二つ目を色分けしてペガサスにしても良かったかも。
○ ○ ○ ○ ○
羽根つき立体は子どもたちがその場で遊ぶには難易度高過ぎ、かも?
今回は合間に作業して一つあたりの所要時間は約1時間。
う〜ん、これはお持ち帰りで家でじっくり、かなぁ・・・
ウサギも色塗り。昔は懐中時計で時間を確認ですが、今はスマホな感じ?
○ ○ ○ ○ ○
9月半ばあたりにもう一度出られそうなお話しもいただきました。
決まったらまたご報告します。
さぁ来週末は木更津。がんばってきま〜す(^◇^;)