千葉県木更津アート・クラフト縁日

こんにちはFHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)のmokaです。
○ ○ ○ ○ ○
大盛況のうちに終了したアート・クラフト縁日、改めてましてのご報告
○ ○ ○ ○ ○
でも最初に、お買い上げ頂いた皆々様、心より御礼申し上げます<(_ _)>m(_ _)m
○ ○ ○ ○ ○
昨年は木工部で待ちのお子様が出たり革のお客様が来ても場所が無かったりと、ちょっと残念な時もありました。
そこで今回はブースを2つに拡張し木工部の組み立てを充実させました。
その甲斐あって広くなった空間でお子様・保護者の方が並んで工作が出来ました。
みなさまに選んで頂けるよう、テーブル置きの小さな車から大きな恐竜まで、棚も追加して種類分け。
男の子たちの興味はやっぱり恐竜。ホントはトリケラトブスや他のタイプもいたのですが、落ち着いて写真を撮るころには在庫はこれだけに(>_<)
中でも一番人気を誇るのはティラノザウルス。二日目の追加分も午後には完売。
木目とデザインの絶妙なバランスがお子様にも理解して頂けたのかと、とても嬉しい(⌒▽⌒)
皮革部も反対側で革のワークショップコーナーを設置。今回はマチ付きを追加。
裏地とマチは「シルバーグレイ・ピンク・イエロー」の3色から選択。
見本は共色ですが、表は黒で裏地はグレイ、マチをピンクにして作られた方もいらっしゃいました。
マチ付きはリクエストもあるので、違う形も考えようと思う管理人です。
○ ○ ○ ○ ○
ところで、昨年リクエストを頂き作った新作ペンギンのカード立て。
小さな腕で挟む感じががんばってる感がいっぱい。
ご注文頂いた方からもカワイイとお褒め頂きました。
○ ○ ○ ○ ○
事務局の方と話すと今回は今までで最高の人出だったとか。
8回目をむかえ夏休みの工作が出来るイベントとして地域に認知された証拠でしょうか?来年も開催されればぜひ参加したいイベントです。
○ ○ ○ ○ ○
以上、FHMO-DESIGNS(エフエッチエムオーデザインズ)のmokaでした。